Soulの狩猟記

mh3gの事を中心にかいて行きますよ━━━━!! 4ももちろん書きます! どうぞよろしく!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凍土に満ちる狂気

どうも

Soulです。

さて今回のお相手は…
腹ペコイビルジョー
怒り喰らうイビルジョーでございます。

なぜこのクエストを選んだかと言うと…
       ドス黒い血が欲しいからですw

装備はパチンコが楽だと言われていますが、自分のテクニックを鍛えるためパチンコはつかいません。

その代わりに得意武器の大剣で行きたいと思います。

防具は龍耐性が高く、ブレス対策に回避性能+2のつくジンオウZシリーズで行きます。

今回の狩猟方針は、ヒットアンドアウェイです。

では出発。

余談ですが、今回は書きかけだったこの記事が吹っ飛んでるのでテンション低いです。ご了承ください。

クエストが開始すると…

俺「うぉ!」

なんでこんなに驚いているかというと、

なんとクエスト開始直後、3DSの画面が緑に染まっていたのですww

最初は何が起こっているのか把握できなくて動揺したけど、後々考えると飢餓ジョーが真正面にいましたww

早々にハプニングに見舞われましたwが、またまた俺は驚愕することになる…

もうすでにグロッキーな俺は、ブレスの予備動作を見切り、よけた訳だが…

俺「!?」

なんと、ブレスが直撃w

なんやねんこの射程距離ww反則だろww

その上このダメージはなんだよww

なぜそんなに腹減ってんのにそのパワーはどこから湧き出てんだ!

そして完全に戦意喪失状態の俺は、ごめんなさいごめんなさいと言いながら飢餓ジョーの足元を斬りつけた、太刀のように(大嘘w)

回復するためエリア移動。そして戻ると…

俺「へぇ!?」

俺「ジョーさん…ちょ!か、顔がやばいですよ!!」

なんと飢餓ジョーは怒り状態に突入していたのだ!

そしてまた、ランプ大砲をこれまで8発ほど撃ったが、一発も当たっていないのであるww

既に不安を掻き立てる材料は十分である。

そうこうしている内に、飢餓ジョーが疲労状態に!

飢餓ジョー攻略の最大の要素は、疲労時にどれだけ火力を盛れるかなのだ。

これはまたとないチャンスだ!と俺は、落とし穴を設置した。

案の定はまったわけだが、大タル爆弾G2個を溜め3斬りで起爆し、強溜め斬りを2発入れたところで飢餓ジョーが復活。

飢餓ジョーが怒りはじめる。

ってオイ!怒るの早ぇぇよ!もう少し余裕をくれ!

と嘆きながら進展のないまま約15分…

やっと足を引きずる!

そして感傷に浸る間もなく罠を仕掛ける。
SN3R0025.jpg

捕獲完了!!

ヨッシャ━━━━!!

さて肝心の報酬は…
SN3R0028.jpg

ヤッタ━━━━!!ドス黒い血キタ━(゚∀゚)━!

タイムは…
  26分43秒62
…ビ、ビミョー(苦笑)

遅いなww原因はなんだろう。
まとめてみよう!

飢餓ジョー狩猟タイム遅延の要因

1,超チキン戦法
これはですねぇ、
戦法が最初に掲げていたヒットアンドアウェイがエスカレートしすぎて、ただのチキン戦法になったのですwww
というよりあの怒り時の顔はですね、心理的に…いや、なんでもないです。
あの顔は闘志をもぎ取られるんですよ(意味不

2,頭を狙っての攻撃
はい。これをやってはいけないのは怒り時限定です。
なぜかと言うと、怒り時の頭には属性ダメージが無効なのです。
今回使用した大剣はどちらかというと属性に頼る形になるので”怒り時に頭を狙う”のは片手剣などでは禁止行為ですね。

3,龍属性での挑戦
龍属性は、イビルジョー通常種なら雷属性に次いで有効ですが、飢餓ジョーの場合、雷属性ダメージと、龍属性ダメージの差がすごく広いのです。
飢餓ジョーに行くのなら雷属性、爆破属性をおすすめします。

飢餓ジョーの特徴(通常種との比較もあり)

1,ブレスの射程が2倍ほどになる

2,弱点属性は雷

3,連続噛み付き(デンプシー)などの追尾能力が格段に上昇

4,怒り時の頭は属性無効

5,攻撃力が上がっている

6,捕食の頻度が上がっている

以上!

結論:飢餓ジョーと対峙する場合、体力ゲージに常に注意せねばならない。通常種と同じように考えて戦っていると痛い目に会う。

これぐらいかな。

これから飢餓ジョーに挑戦しようとしている方は参考程度に頭に入れておいてください。”多分”役に立ちます。

以上。

See you!

スポンサーサイト
  1. 2012/06/24(日) 00:13:41|
  2. MH3G
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新勲章入手!! | ホーム | 陸をも統べる海の王>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mhblog3g4.blog.fc2.com/tb.php/5-5e1e72a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
